FC2ブログ
久喜市鷲宮のスモールジム&整体
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【新型コロナウイルス対策について】

”子供の成長”を感じた一日

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”子供の成長”を感じた一日」です。

今日は祝日ということもあって、久しぶりに幼稚園と習い事が休みの子供と一緒に過ごすことができました。

今まで朝の時間くらいしか触れあう時間がなかったので、

いろんな成長を感じることができる時間でしたね。。(^^)/

数年前までは、何か欲しい時は「どうぞ~」、遊んでほしい時も「どうぞ~」、

うまくいかなくて泣いちゃうときも「どうじょ~(;_;)」、という感じで喜怒哀楽をすべて「どうぞ」で表現していました。。笑

それがあっという間に「これなに?」とか「おはよ~」とか「ちゃんとやってよ!」などなど、

ママのようなことを普通に言うようになってきましたね~。

特に幼稚園に通い始めてからの言葉の発育にはビックリの毎日ですが、

ふと過去にこんなことを言われましたのを思い出しまして。。

今から3年ほど前、朝起きてすぐ自分の前に来た当時2歳くらいの子供が、じーっと自分の顔を見て、、

「あご~」

・・・。

友達にあごをいじられたことはありましたが、まさか子供にもいじられる日が来るとは。。笑

横で嫁さんが爆笑していたのは言うまでもありません。。

「あごって言えたね~」という喜びと「なんで朝一で”あご”やねん」という疑問の感情が入り混じったなんとも言えない朝だったことを覚えています。

子供は正直ですね。

これからもどういう言葉を発するか警戒しながらも、ますますの成長を楽しみに精進していきたいと思います。。笑

子供遊び


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「良好な身体の変化」の要因

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”良好な身体の変化”の要因」です。

9月もいよいよ4週目に突入しようとしています。

明日は4連休の最終日で、久しぶりにお店の定休日と子供の休みが重なります。

昨日の記事にも記しましたが、「父親」としての顔を忘れずに、

明日は子供たちといっぱい遊ぼうと思います。。(^^)/

さて、そんな今日は「良好な身体の変化」について少しばかり。。

8月よりスモールジム(少人数スクール制のトレーニングコース)を導入して、

もうすぐ2か月が経過しようとしていますが、早くも「良好な身体の変化」の報告を多くの方から受けています。

「体重が~kg減りました!」

「足の指がしっかりと動くようになりました」

「腰の痛みが気にならなくなってきました」

「片足閉眼立ちが1分以上できるようになりました!」

などなど、うれしい限りですね。

と同時に「もっと貢献できることはないだろうか?」と考えています。

上記のような「良好な身体の変化」が起こるには、、

・習慣化

・トレーナー完全指導

・身体の変化の数値化

・偏りのない身体の知識の共有

などなどがキーワードになると思っています。

となると、、まだまだやれることはいっぱいありますね!

しっかりと考え抜いて、より貢献できるサービスをお届けしますので、

リリースまで今しばらくお待ちくださいm(__)m

考える人


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

”いろんな顔”と”定期診断”

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”いろんな顔”と”定期診断”」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

今日は涼しかったですね~。。(^^)/

急に夏が終わった感じがして、若干のさみしさを感じている今日この頃です。

さて、そんな今日は日曜日なので今週感じたことを少しばかり。。

普段何気なく生活していると忘れがちですが、人には色んな顔があります。

自分で言うと、、

「父親」という顔もあれば、

「夫」という顔もあり、

「高橋家の次男」という顔もあれば、

「経営者」という顔もあります。

年齢を重ねるごとに少しずつ「顔」が増えてくると、それぞれでやるべきこと(責任)も増えてきます。

当たり前のことなのですが、ついつい忘れがちなのが家族関係の「顔」。

朝から晩まで仕事をしていて「父親」として「夫」として大丈夫なのか?

親が高齢化していく中で「高橋家の次男」として何もしなくて大丈夫なのか?

そんなことを急に考えた一週間でした。。笑

やはり仕事一辺倒ではなく「人生にフォーカス」して、時折定期診断をすべきですね。

「時すでに遅し」にならないように。

とりあえず今日は妻の好きなスイーツを買って帰ろうと思います。。笑

顔


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
スモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR