FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

~2016年の振り返り~

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「~2016年の振り返り~」です。

今日で2016年が終わりますね~。。(>_<)

あっという間の一年間でした。。

年々、早く感じるようになってきていますが、それだけいろんなことを経験して生きている証拠ですね。

今年一年を無事終えることが出来るのは、自分に関わって下さった方々の支えがあってのことです。

本当にありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2016年を振り返ると、、

「自分が本当にやりたいことが去年よりも明確化した一年」

だったと思います。

去年は開業1年目でバタバタしていましたが、今年は色んなことがあった中、少し冷静に自分と向き合えたのかなと。。

特に9月以降は、仕事中の一人の時間も増えたのでなおさらですね。

来年は、やりたいことを具現化して、もっとチャレンジしていこうと思います。

自己実現 → エンドルフィンの分泌 → 多幸感

の好循環サイクルをまわしていけたら最高ですね。

「昨日までの自分は日々ごみ箱に捨てて、アップロードしていく」

来年も日々鍛錬! 頑張っていこうと思います。

申から鳥


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「売らないペットショップ」からの考察

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「売らないペットショップからの考察」です。

今回は「健康まめ知識」ではなく「気づき」のカテゴリーで記していきます。

岡山にある「chou chou(シュシュ)」というペットショップが、

ペットの販売をやめて、殺処分される犬の里親探しに切り替えたことが話題となっています。

いままでペットを販売していたガラスゲージのスペースで里親を待つ犬たちを置いているとのこと。。

もともとペットショップの収入源として、

・ペットの販売

・フードやグッズの販売

・トリミングなどのサービス

があったそうですが、現在はペットの販売をやめて残りの二つで運営しているそうです。

責任者の方は以下のようにおっしゃっています。

・ペットの販売に批判的な意見が多い中、いずれは脱却しなければいけないと思っていた

・ペットを飼いたい方と、殺処分を待っているペットを結び付けたかった

・日本全国のペットショップの半数がこういうお店になったら良いなと願う

少なからず「命」をお金で買うことの罪悪感や矛盾を感じている方はいらっしゃると思います。

今回の「chou chou(シュシュ)」さんの挑戦は、そういった方々のもやもやを一気に解決してくれる

素晴らしい経営判断だと感じました。

われわれが行っている「仕事」の根底にあるのはやはり「社会貢献」だと思います。

「chou chou(シュシュ)」さんは、「動物愛護」「ペットの殺処分」という問題に対して、

「里親探し」という方法で「社会貢献」されている点が、話題になった大きな要因の一つだと思います。

われわれ「整体・リラクゼーション業」は「医療費削減」という形での「社会貢献」が根底にあります。

今回のニュースでその部分の大事さを改めて強く感じました。

「社会貢献」=「仕事」

忘れずに日々鍛錬していこうと思います。

ペット


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

~2015年の振り返り~

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「~2015年の振り返り~」です。

今日は”健康まめ知識”ではなく”気づき”のカテゴリーで記していきます。

今日で2015年が終わります。

あっという間の出来事でしたが、思い返すといろいろありましたね~。。

大きい出来事としては、子供が生まれたことと、独立してから1年が経過したこと、ですかね。。

どちらも大変で、本当に”戦い”でしたね笑

そしてこの戦いが来年も再来年もずっと続いていくんだと思います。

問題は”楽しめているかどうか”と”自分に人生をやっているか”だと思います。

ここだけはしっかりとぶれないようにやっていかなければですね。

そんなことを2015年最終日に考えていると、ふとある方のブログの内容が頭をよぎりまして、、。

「自分ー仕事=?」

その方のブログの内容は、野村克也氏の「自分ー野球=ゼロ の人間になるな」という言葉を引用し、

「自分ー仕事=ゼロ」の人生はつまらないのではないか、という内容でした。

正直ドキッとしまして、、笑。

自分から仕事を引いたら何が残るのかと考えると、、、

2016年にやるべきことが見えてきたような気がします。

来年は「自分ー仕事」を大きくしていけるように頑張っていこうと思います。

今年1年間、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

やるべきこと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新年のご挨拶 ~2015年~

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「新年のご挨拶 ~2015年~」です。

明けましておめでとうございます!

あっという間に2015年ですね。。笑

自分がこの仕事を始めたのが、2008年なので、7年目に突入です。

「1000日の稽古をもって鍛とし、10000日の稽古をもって錬とす」

「鍛錬」の語源です。

まだまだ、「鍛」が終わって、「錬」の5分の1程度ですね。。笑

今年もしっかり「鍛錬」していこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


何事も日々の基本習慣がすべてだと思っています。

けがをしてしまう人は「けがをする習慣」。

病気をしてしまう人は「病気をする習慣」。

痛み・疲れが取れない人は「痛み・疲れが取れない習慣」。

「習慣」には、生活習慣・食習慣・思考習慣などさまざまな習慣があります。

それぞれの習慣を正して、お客様に、けがや病気・痛み・疲労の少ない身体になっていただきたい、そのためのお手伝いをさせていただきたい、その思いで今年も頑張っていこうと思います。


新年







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の振り返り~2014年~

こんばんは。

高橋です。

今日のテーマは「今年の振り返り~2014年~」です。

今年はいろんなことがありすぎて、山盛りな一年でしたね~。。笑

まだ心の整理ができていないくらいです。

そんな山盛りな一年のなかで、最も大きなチャレンジがやはり「独立開業」です。

自分が「独立開業」した際にメール会員様にお送りしたメール内容の一部が以下です。(青い字)

新店「整体サロン・ペインフリー」をオープンするにあたり、みなさまに3つお約束がございます!
それは、、
*★*☆*★*☆*★*☆*★*

・ユーザー様(お客様)を第一に考えたお店に致します!

・最新の健康知識を学び続け、お客様に合った、より良い施術・健康アドバイスをご提供致します!

・自分自身も痛み・疲労の少ない身体づくりを実行し続けます!

*★*☆*★*☆*★*☆*★*
当たり前のことだと思いますが、決意表明させて頂きました。。笑


本当に当たり前のことですが、これをしないといけないと本気で思ったのでこの内容を送らせていただきました。

この3つの約束を、守り続けることが「2015年の目標」です。

具体的には、、

・週1冊の読書
・毎日のブログ
・月4回ビジネスオンラインセミナー受講
・月1回の他店視察
・毎晩、湯船につかり身体を温める(コップ1杯の水を飲む)
・毎晩、全身のストレッチ
・プロテイン、サプリメントの摂取
・食べたものをすべて手帳に記入(「まごわやさしい」をコンプリートする)
・一日一笑

などなどです。

これらの「学び」や「痛み・疲労の少ない身体作り」を実行し続けると同時に、さらに進化させていこうと思います。

来年は朝散歩(ウォーキング)を必ず入れたいですね。

まだまだ未熟ではございますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいm(__)m

お正月



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR