FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「花粉症対策フード」について

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「花粉症対策フード」です。

最近、花粉症ネタが多いですが、あくまで自分は花粉症ではありません。。笑

この間、花粉のピークが過ぎたというニュースが流れていましたので、

スギ花粉についてはピークを過ぎたのかもしれませんね。。

とはいえ、まだまだ花粉症の症状に悩まされている方は多いです。

そこで今日は、「花粉症対策フード」についてまとめたいと思います。


「花粉症対策フード」は以下です。

・ヨーグルト
→ヨーグルトに含まれる乳酸菌が免疫機能を整え、アレルギーを抑制する

・ブルーベリー
→ブルーベリーに含まれるアントシアニンが、アレルギーの原因となるヒスタミンを減少させる

・しそ
→しそに含まれるβカロテンが粘膜を強くし、免疫力を高めてくれる
→ロズマリン酸が花粉症の症状を抑える効果があると言われている

・レンコン
→レンコンに含まれるタンニンが炎症を抑え、粘膜を正常な状態にする

などなどです。

乳酸菌、ビタミンA,、アントシアニン、タンニン、などがポイントになりそうですね。。

腸内環境が正常な場合は免疫力が高く、アレルギー反応が出にくいと言われています。

なので、乳酸菌は普段から積極的に摂りたいですね。

スタートはそこからかと思われます。

その上で、粘膜を保護したり、ヒスタミンを減少させる、といった作用のある食品を摂れば、

食事での花粉症対策はばっちりですね。

花粉症の症状がつらい方はお試しください。

花粉4
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR