FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「安全な飲み水」は世界で8億人分不足している!?

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「安全な飲み水は世界で8億人分不足している!?」です。

日本という国に生まれ育った私は、「豊か」が当たり前になってしまっています。

水道の蛇口をひねれば安全な水が出てきますし、

これは家の中だけでなく、公園などでも同じです。

世界で見てもこんなに恵まれた豊かな国は少ないと言われています。

余談ですが、日本のパスポートの信頼度もアメリカに次いで世界2位だそうです。

それだけでありがたいと思わなければいけませんね。。

今日のテーマにもありますが、「世界で8億人分安全な水が不足している」そうです。

これは、やはり「地球温暖化」による影響だそうです。

・海面上昇
・水源となるヒマラヤ山脈の氷河減少

などなど。。

2050年にはさらなる人口増加により、現在の人数より5倍は増えるとのこと。。

これは他人事ではありませんね。

堀江貴文氏が近畿大学の卒業式で行ったスピーチでも述べていましたが、

これからはもっと本格的なグローバル社会が訪れると思います。

日本の食料自給率は約40%ですので、海外の影響をもろに受けます。

なので、これからはもっと海外のニュースにも関心を持っていかなければいけませんね。。

これはもちろん「健康情報」もそうだと思います。

さまざまな国で「医療革新」が起こり、インターネットにより一瞬で全世界に情報がばらまかれます。

これらの情報をいち早く入手し、自分の既知と合わせてより良いものに変えていく、

もしくは、よりわかりやすい形で伝えていく、ということが自分には必要なんじゃないかなと思います。

よくまとまりませんでしたが、今回の水不足のニュースからそんなことを感じました。。笑

水

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR