FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

3つの「休養」

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「3つの休養」です。

今日は、約3か月ぶりのお休みです。。笑

「仕事」というよりは「好きなこと」を休まずやっていただけなので、

「疲労」はないです!

、、といいたいところですが、正直「疲労」は溜まってましたね~。。笑

やりたいことをやるというのは、自由な反面、大変さも伴いますので。。

ということで、今日は1日ばっちり休養を取ったわけですが、

「休養」にも3つあります。

①身体的な休養

②内臓の休養

③精神的な休養

①は軽い運動や入浴等で、血流を良くし老廃物を流すことが最優先です。

なので、一日ごろごろしていては身体的な休養にはなりません。(寝ていたい気持ちはわかります、、笑)

整体やリラクゼーションの施術を受けることも①のジャンルに入ると思います。

②は、極端なことを言うと「断食」ですね。

内臓を休めるためにはこれが一番です。

本当の「断食」は水しか飲まないので、「やろう!」と思わないとなかなかやる気にはなりませんが、

実際やってみると、明らかに身体が軽くなります。

「断食」までしなくても、「消化の良い食事」をすることも十分「内臓の休養」になります。

③は、「気分転換」がキーワードだと思います。

普段とは違う場所に行く、普段とは違う人と会う、好きな音楽を聴く、趣味に没頭する、自然と触れ合う、

などなどですかね。。

整体やリラクゼーションは③にも入ってくると思いますね。。

あとは、「なにも考えない」というのも大事な気がしています。

瞑想や座禅などが有名ですが、意識的になにも考えず「ぼ~」っとすることで脳がリセットされ、

新たな発想やアイデアが浮かんでくるからです。


そんなこんなで、今日は①と③の休養が取れました。

明日からはさらにパワーUPした自分で一歩ずつ進んでいこうと思います。

休養



スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR