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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

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「疲労回復」の習慣

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「疲労回復の習慣」です。

ついに「節分」です。

暦の上では、明日から春が始まるのですが、あさってに雪の天気予報が出てますね。。笑

まだまだ寒い日が続きますが、ついにお店をオープンしてから2カ月以上が経過いたしました~。

ということは、、60日以上休まず働いていることになります。

う~ん、やってるやってる~(^v^)笑

さすがに少し疲労が蓄積されてきている感じがしますが、小さいころに夢中でサッカーをしていた時の疲労感とほぼ同じ感じです。

この疲労感はありがたいですね。

この感じでやっていけたら最高なのですが、「疲労」を感じているということは身体がアラームを鳴らしているということなので、しっかり対処しなければいけません。

前も記しましたが、「痛み、発熱、疲労」が生体の3大アラームです。

この「疲労」を対処するには、「休養の原則」をもとに考えることが必要です。

「休養」の原則
「全身の血行が良くなる軽い運動+消化の良い食事+深夜2時までに熟睡+気分転換」


これをもとにやるべき習慣が以下です。

・朝散歩(全身の血流改善、気分転換)

・消化の良い食事(うどんやおかゆ、飲み物は常温以上)

・食べ過ぎない(脂っこいものや甘いものは控える)

・入浴(入浴時にクエン酸を摂るとなお良い)

・全身のストレッチ

・21時以降はTVやスマホ、PCは極力見ないようにする(眠りを深くする)

などなどです。

自分もすべてはできていませんが、「疲労」を感じたときは意識して行うようにしています。

これを生活に取り入れると2~3日で身体が軽くなりますね。

なかなか「疲れ」が取れない方は「疲労回復習慣」を生活に取り入れましょう!

カラータイマーレス
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プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

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