FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「有名野球選手」の移籍

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「有名野球選手の移籍」です。

今年に入り有名野球選手の移籍が次々と発表されています。

メジャーリーグから日本球界へ帰ってきた選手、メジャーリーグで前代未聞の記録に向けて新たな一歩を踏み出す選手、それぞれにドラマがあります。

メッツからFAとなった松坂大輔投手はソフトバンクへの入団が決定しています。

松坂選手はもともと西武の選手でしたが、ポスティング制度でメジャーリーグに挑戦しました。

そして、怪我に悩まされながらも先発、中継ぎとしてメジャーリーグのメッツで活躍していましたが、「先発でやりたい」との強い思いから日本に帰ってくる決断をしたと報道されています。

「帰ってくるなら西武に戻るのが礼儀ではないか」との声もありますが、活躍が注目されることは間違いないでしょう。

対照的に「恩を返す」ことを貫いている選手もいます。

今オフにニューヨーク・ヤンキースからFAとなっていた黒田博樹選手が、8年ぶりに古巣の広島東洋カープに復帰することが決定しました。

黒田選手はメジャーの複数球団からオファーを受けていたといい、提示された年棒の最高額はパドレスの1800万ドル(約21億6000万円)、一方、広島は総額4億円。

約5倍の差があります。

これだけの金額差があるにもかかわらず「恩を返す」という信念で広島入りを決断したとのこと。。

これは「男」ですね。。

これぞ「日本男児」という感じがします。

広島ファンの方は涙ものですね。。

やはり「信念」を持ち続けることは大事なんだと改めて気づかされました。

そして最後は、日本を代表するメジャーリーガーであるイチロー選手です。

ヤンキースからマイアミ・マーリンズに移籍することが決まりました。

会見が独特でしたね。。笑

会見の中で、

「新しい場所に行って、新しいユニホームを着てプレーすることに決まりましたが、これからも応援よろしくお願いします…とは僕は絶対に言いません。応援していただけるような選手であるために、自分がやらなくてはいけないことを続けていく、ということをお約束して、それをメッセージとさせていただいてもよろしいでしょうか」

まさに本質的だと思います。

「応援してください」の前に「応援される人間になる努力をする」ことが何より大事ですもんね。

「~したい」のであれば「それをするための努力」をしなければいけません。

「自分のお店を持ちたい」とか「家族との時間がもっとほしい」とか「ハワイに行きたい」とか~の部分は何でもいいと思います。

ただそのために自分がやるべきことをやればいいだけ。

シンプルが一番だと思います。

これも改めて気づかされました。


この三者三様の有名野球選手の決断をみなさまはどう思われますか?

黒田





スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR