FC2ブログ
久喜市鷲宮のスモールジム&整体
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【新型コロナウイルス対策について】

「応援される人」を考える

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「“応援される人“を考える」です。

今日は涼しかったですね~(^-^)

この感じでどんどん涼しくなっていくのかな~と思います。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベート編を少しばかり。。

当店を開業した当初、ある方に「挑戦する若者」として某セミナーで紹介して頂いたことがありました。

その方は今でも私の挑戦を応援してくださっています。

当時も違和感はありましたが、今言われると余計に「全然若くないんで、、」という感じですね。。

その方と接している中で最近強く感じるのが、、

「共に成長するという姿勢が大事」

ということです。

「教えて下さい」的な姿勢ではなく、「~という理由で~しようと思うのですが、どう思われますか?」という姿勢ですね。

まさに「依存」ではなく「自立」の姿勢が大事ということです。

「依存」することの一番の危険は、”依存している対象がいなくなった時に何もできなくなる”という点です。

そう考えると「この人がいなくなったらまずい」とか「これがなくなったらまずい」と感じるものは

「依存」している可能性が高いということですね。

そういったものを減らしていくという姿勢が「自立」の第一歩なんだと思います。

「挑戦する若者」ではなく「挑戦する中年」としてこれからも頑張っていこうと思います。。笑
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
スモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR