FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

ウイルスは強弱ではなく多いか少ないか!?

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「ウイルスは強弱ではなく多いか少ないか!?」です。

あっという間に8月を迎えようとしています。。(>_<)

本来であれば夏祭りや花火大会で盛り上げっていたはずなのですが、

今年は残念でなりません。。

少しずつ終息していくことを祈るのみですね。

さて、そんな今日は「ウイルス」について少しばかり。。

「ウイルス」に関して、最近分かったこととして、、

「ウイルスは強弱ではなく多いか少ないか」

というのがあります。

単純に自分が無知だっただけなのですが、ウイルスが体内に入っても症状が出ない場合は、

体内で免疫細胞などがボコボコにやっつけてウイルスを弱らせているのかと思っていました。。笑

そうであれば、無症状の感染者の中にいるウイルスはめっちゃ弱っているのではないかと、

勝手に推測していた次第です。

しかし、実際はそうではなく無症状の感染者の中ではウイルスの増殖が免疫細胞によって抑えられ、

「少なくなっている」ということですね。

反対に免疫力の低い方の場合はどんどん増殖して「多くなってしまう」ことで症状が出てくるということです。

「当たり前じゃん」と思った方も多いかと思いますが、意外と重要な見方ではないかと思います。

こうなると「ウイルスと戦う」というよりも「いかに増殖させないか」ですね。

・体温を上げる(平熱36度5分目安)

・腸内環境を整える

・手で目や鼻を触らない(ウイルスを入れない)

・手指をこまめに消毒する

などなど、よく言われていることですが、よりしっくり来た気がします。

これからも感染症対策を継続していきましょう。

除菌
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR