FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「風邪を引かない理由」を考える

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「風邪を引かない理由を考える」です。

今日は専門学校時代にお世話になった先生方お二人が店舗へいらしてくださいました~(^-^)/

先週導入した動的ストレッチマシンについて詳しく教えていただきました。

さらに効果的な指導が出来るようにレベルアップしましたので、来月から始まるトレーニングコースをお楽しみに(^-^)/

さらに内科系のスペシャリストの方もいらっしゃっておりまして、ワクチンの話などなど疑問に思っていたことがすっきり解決致しました。

ここら辺の話はまた次の機会に。

皆さま本当にありがとうございました。

さて、そんな今日は「風邪を引かない理由」について記していきます。

開業してからあっという間に5年半が経ちましたが、この期間にこれと言って大きく体調を崩したことがありません。

開業前の会社員時代は年に何回か体調を崩していましたので、この前後で何かしらの変化があったのではないかと推測されます。

思いつくのが、、

・働く人、内容などを自由に選べるようになったためストレス減少

・移動する範囲、接触する人の減少

などです。

やはり「ストレス」はかなり大きいですね。。

いまだに前の会社で働いていたら精神的に参っていたかもしれないくらいでしたので。

ここから解消されただけでも開業した価値があったと言えますね。

そして、もう1つは「移動範囲と接触する人の減少」です。

現在は店舗のすぐ近くに住んでいるので、休みの日以外はほとんど半径1㎞圏内で過ごしています。

ここで接触する人の数は限られるので、感染リスクが少ないということですね。

これに加えて「運動・栄養・休養」を実践していますので、より感染リスクを抑えられています。

今まさに「風邪すら引けない状態」ですので、何かの参考になっていれば幸いです。

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR