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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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【新型コロナウイルス対策について】

「メンタルケア」で見落としがちな「食事の見直し」について

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”メンタルケア”で見落としがちな”食事の見直し”について」です。

新型コロナウイルス騒動が一段落して、数週間が経過致しました。

現在の感染者数も下げ止まり、800人前後で推移しています。

元々「10000人以上」いましたので「92%減」なのですが、

これくらいで推移しながら共存していくことになるかと思います。

引き続き感染症対策をしながら、日常生活を取り戻していきましょう。

さて、そんな今日は「メンタルケア」について少しばかり。。

少し前にも記しましたが、今の時期はいつも以上にメンタルケアが必要です。

・コロナ禍による不安、ストレスの増大

・気温差、気圧差による自律神経の乱れ

・生活の変化に伴う精神的ストレスの増大

・学校の再開や仕事の再開による人間関係のストレス再開

などなど、いろんなことが重なっています。

そんな「メンタルケア」で見落としがちなのが「食事」です。

「”メンタルに良い”とされる食品」は以下です。

・にんじん

・バナナ

・リンゴ

・葉物野菜(ほうれん草、レタスなど)

・みかん

・ベリー類

などです。

「メンタルに悪いとされる食品」は以下です。

・アルコール全般(ワインのみ1週間に300ml以内であればOK)

・精製された炭水化物(白米、パスタ、パン、など)

・お菓子

・揚げ物

・ファストフード

・加工肉(ハム、ソーセージ、など)

・清涼飲料水

などなどです。

少なくとも今の時期は「メンタルに悪い食事」は避けた方が無難だと思います。

「ストレス解消に爆食い」なんていう方もいらっしゃるかと思いますが、

逆効果の可能性が大いにありますので、おすすめできません。

自然の多い公園でウォーキングや散歩をするなどの方が、

お金もかからずに「ストレス軽減」できますので、そちらがベターですね。

天気がいまいちなので難しい面もありますが、まず「食事」に気を付けていけると良いと思います。

メンタル
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高橋 巧

Author:高橋 巧
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