FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

改めて「免疫力」について考える

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「改めて”免疫力”について考える」です。

6月に入り、むしむしとした気候が続いております。。(*_*;

ここからしばらくは熱さとの戦いになりますので、マスクがつらいですね。

さて、そんな今日は改めて「”免疫力”」について記していこうと思います。

最近はしつこいくらいに「免疫力」について記しています。

それくらい今の時期に重要な項目だということなのですが、今朝のニュースで、

「某有名野球選手が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性だった」

というニュースが流れました。

本人は無症状で、抗体検査で陽性だったため、

念のためPCR検査をおこなったところ陽性だった、という流れです。

いわゆる「無症状の感染者」ということになりますが、「免疫力」の観点から見ると、

「免疫力の高い健康な人」

と言えると思います。

この状態を目指すべきで、全員がこの状態であれば、

新型コロナウイルスが体内に入ろうが関係ありません。

自身の免疫で症状を出すまでもなくやっつけてしまうことができるからですね。

少し前に「無症状の感染者が感染を拡大させている」という理論がまかり通っていましたが、

そうではなく「無症状の感染者がなぜ無症状で済んだのか?」を検証して、

その方法をみんなで学んだ方がよっぽど効率的だと思う次第です。

特効薬やワクチンができない限りは「免疫力」だけが頼りですので、

今一度「免疫力」について見直していけると良いのではないかと思います。

免疫細胞
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR