fc2ブログ
久喜市鷲宮のスモールジム&整体
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週月・火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【新型コロナウイルス対策について】

「新たな体験」の健康効果

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”新たな体験”の健康効果」です。

先日は「変化」について記しました。

その中で「オンラインへの対応の変化」が今後求められてくる旨を記したのですが、これは言い方を変えると、、

「新しい体験を楽しもう!」

とも言えます。

「新しいことにチャレンジする」ということは健康面で好影響があると言われています。

・脳が活性化する

・ストレス軽減

・人生の幸福度が上がる

などなどです。

105歳まで現役の医師として活躍された日野原重明さん曰く、、

「年をとったら、みずみずしく、素直に生きるのが極上の生き方」

とおっしゃっています。

「みずみずしく」とは、若々しくてつやがある、つやつやと輝いている、などに意味があり、

この若々しさや輝いている感じをだすために「新しいことにチャレンジする」ということが大切なのだと思います。

脳が活性化しつつ、人生が極上になるのならばどんどんチャレンジしていきたいですね。

また、「新しい体験」をすると「反すう思考」が減ることがあります。

これは脳内の記憶のストックが入れ替わることによって、

「過去の記憶」 < 「新しい記憶」

となり、過去の記憶を繰り返す「反すう思考」が減るという流れで起こると予測されます。

過去の嫌な記憶や現代の不安社会から距離を置くためにも、

「新しい体験」をすることは有効ということですね。

「オンライン」を通じて、どんどん「新しい体験」をしていきましょう!


※「コロナ支援!施術前売り券」の販売を始めました。

ペインフリーの「施術前売り券」はこちら↓↓
https://painfree.thebase.in/


よろしければご購入をご検討くださいm(__)m

新たな一歩
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
スモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR