FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

”痛みの出にくい身体”を手に入れるための”休養”~2019ver.~

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”痛みの出にくい身体”を手に入れるための”休養”~2019ver.~」です。

昨日、おとといと続いております年末恒例まとめ記事、3日目の今日は「休養」です。

「休養」のまとめは以下です。

①質の高い睡眠をとる

②血流が良くなる行為を定期的に行い疲労物質を取り除く

③気分転換で精神的疲労を取る

詳しい内容は以下です。

①質の高い睡眠をとる

→日中に日の光を多く浴びる

→トリプトファンを摂る(バナナ、納豆、など)

→寝る3時間前までに食事を済ます

→寝る1時間前までに入浴を済ます

→寝る前、1時間はスマホ、テレビ、パソコンなどの画面を見ない

→寝れなそうな場合は、寝る1時間前に「アスタキサンチン」「亜鉛」「日本酒(60mlまで)」を摂る

②血流が良くなる行為を定期的に行い疲労物質を取り除く

→軽い有酸素運動を2~30分行う

→入浴時には必ず湯船につかる

→整体やリラクゼーションの施術を定期的(最低でも月に1回)にうける

③気分転換で精神的疲労を取る

→マインドフルネスなどを行い、気分転換を行う

→月に1回は自然と触れ合うようにして「バイオフィリオ」を満たし、ストレスを軽減する

などなどです。

こちらも昨年と同様に上記の内容でまとまりました。

少しずつ普遍的な項目にまとまりつつありますが、相反する説なども考慮しつつ、

「中庸」の考え方を忘れないように今後もブラッシュアップしていきます。

上記の中で実行レベルが足りない項目がある方は、

補っていくようにすると2020年に良いスタートが切れるかもしれません。

是非、実行していきましょう。

休養2
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR