FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「自分を持っていれば、人に好かれようとしなくていい」

こんばんは。

高橋です。

今日のテーマは「自分を持っていれば、人に好かれようとしなくていい」です。

急に何を言い出したのかと思われるかもしれませんが、自分の中の格言の一つです。

何かのテレビ番組で放送されていたものなのですが、速攻で手帳にメモりました。。笑


この格言は深いと思います。

「無理に人に好かれようとすると、自分を失う」

「八方美人でいると、自分を失う」

「周りに流され過ぎていると、自分を失う」

いろんな捉え方が出来ると思いますが、「人に好かれる事」より「自分を失わない事」の方が何万倍も大事だという事を教えてくれていると思います。


これを実行するには結構パワーが要りますね。。笑

流れるプールでもそうですが、流れに乗って流されている方がよっぽど楽で、流れに逆らうのはかなり疲れます。

ずっと流されている方が居心地が良いのでそのままでいいやってなります。

この状態になってしまっては絶対にいけないんじゃないかなと思います。


念のために補足をすると、「自分を持っている」=わがまま ではありません。

「自分を持っている人」は行動判断の基準が明確で、「わがままな人」は行動判断の基準が曖昧で自分勝手です。


「自分はどうなりたいのか?」

「そうなうためにはどうすればいいのか?」

これをしっかりつきつめて実行あるのみだと思います。


自分自身
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR