FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「健康」を「人生という単位」で捉える

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”健康”を”人生という単位”で捉える」です。

「健康まめ知識ブログ」を毎日書き始めて、もう5年半以上が経ちます。

これまでさまざまな角度から健康についての豆知識を記してきましたが、

「人生」という単位で見たときに、はたしてどれが正解なのか、

本当にそんなことが必要なのか、という疑問にぶち当たることが増えてきました。

これは「本当の健康」とは、、

「その人が”最高の人生”を送れたかどうかで決まる」

ということを意味しているのかなと最近は思います。

「人生の質」は、、

「時間」と「お金」をどれだけ自由に使えたかで決まる

と言われています。

「お金」はあっても忙しくて自由な時間がなければつまらない人生ですし、

「時間」はあっても自由に使えるお金が少ないと不自由してしまいます。

問題は「自分が必要な分のお金」を稼ぎ、「必要な分の時間」を確保する

ということを、いかに真剣に取り組めるかだと思います。

これを「健康」に置き換えると、、

「お金」や「時間」が十分にあるのに「健康」のために制限する

ということが「人生という単位」で考えたときに本当に正しいのかということですね。

当然ですが、だからといって暴飲暴食を勧めているわけではありません。

「人生という単位」で「健康」を見てみると、少し見方が変わるかもしれないという一つの提案です。

「健康」は奥が深いですね。。笑

健康2
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR