FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「お金」=「信用を数値化したもの」

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「お金=信用を数値化したもの」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

少しずつ朝晩の冷え込みが強まっているのを感じる今日この頃です。。

今年もあと2ヶ月を切りましたので、一抹のさみしさも感じたりしますね。

さて、そんな今日は日曜日なので今週感じたことを少しばかり。。

学生時代に「お金」について学ぶ機会はほとんどなかったと記憶しています。

大人になってから初めて「お金」と真っ向から向き合うことになり、

戸惑った経験がある方も多いのではないでしょうか。

最近では某芸人さんの所得の無申告問題が大きく報じられていましたが、

学生のころから「お金」の勉強を教わっていれば、

ここまでのことにはなっていなかったように感じます。

この「お金」は「信用を数値化したもの」と言われています。

要は「信用の数」を表したものということですね。

例えば、中国産のはちみつが1kg500円で売っていたとします。

一方で、日本産のはちみつが1kg1000円で売っていた場合、

同じはちみつでも2倍の差があることになります。

仕入れのコスト等もありますが、それは置いておくとして、

この差が「信用の差」ということですね。

自分は普通に中国産のはちみつを買ってしまいますが。。笑

と、なんでこんなことを今週感じたかというと、

最近子供が欲しいものをねだるようになったからです。

「あれ買って~!(>_<)!」

という、よくおもちゃ屋さんなどで見る光景ですね。。笑

学校ではあまり「お金」について学ぶ機会がないとすると、

親がしっかりと教えてあげなければと思うわけです。

ということで、今日の朝、一生懸命子供に上記のことを説明した結果、、

めちゃくちゃすねられました。。笑

まだ4歳の子供には早かったようです。。

とはいえ、ここであきらめるわけにはいきませんので、根気よく教えていこうと思います。

お金
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR