FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「潜在意識」から身体を変える!?

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”潜在意識”から身体を変える!?」です。

今日から11月が始まりましたね~(^^)

個人的には、今年最後の月の気持ちでラストスパートをかけていこうと思っています。

そして、12月は整理整頓と今年の感謝&来年の抱負を決めるという流れですね。

意気込みだだけで終わらないように気合いを入れていきたいところですが、

人間には、意識して行動している「顕在意識」と、無意識に行動を選択している「潜在意識」があります。

割合的には、「顕在意識」が10%、「潜在意識」が90%を占めるのだとか。。

そうなるとほとんどの行動が「潜在意識」で選択されていることになりますね。

なので、「潜在意識」を変えない限りは意気込みだけで終わってしまう危険性があります。

「潜在意識」を変えるのに有効とされているのが以下です。

・就寝前、起床後のタイミングで目標を達成したイメージをする

・紙に書く

・声に出し言う

・上記の事柄を毎日繰り返す

などなどです。

毎日繰り返すことで少しずつ「潜在意識」が変わっていくそうです。

なので、一日やっただけでは何も変わりません。

これは「身体」にも言えます。

「痩せたい~」とか「タバコをやめたい~」と思っていても、

「潜在意識」が変わらない限りは変わりません。

また、「痛みをとりたい!」と思っていても、

「必要なエクササイズ」や「生活習慣の見直し」

をしなければなかなか取れません。

当然、「毎日」です。

このことを理解するだけでも「痛み」と距離をとることができますので、

まずは「潜在意識を変える」ことを実行していきましょう。

潜在意識
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR