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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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「正しい肩の挙げ方」について

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”正しい肩の挙げ方”について」です。

今日は久しぶりに雨が降りましたね~(^^)

すぐに止みましたが、明日以降も雨の予報が続いていたりしますので、

今年のお盆は雨模様になりそうです。。

さて、そんな今日は「正しい肩の挙げ方」について少しばかり。。

「四十肩」や「五十肩」

などで肩が挙がらなくなってしまった経験がある方は多くいらっしゃいます。

一度挙がらなくなってしまうと、長い方では数年痛みが続くこともあります。

そうなると陥ってしまいがちなのが、、

「正しい肩の挙げ方を忘れてしまう」

という状態です。

無意識に身体を動かしていることがほとんどなので、

「肩の挙げ方」を意識して挙げている方は少ないと思います。

「正しい肩の挙げ方」は以下です。

→手の甲が外側に向いた状態からスタート

→真横に挙げていき60度前後から手のひらを反していく

→手のひらを反しながら耳の横まで上げる

というった感じです。

ポイントは「手のひらを反す」点です。

一度挙がらなくなった方はここを忘れがちで、

手の甲が上を向いたまま「これ以上挙がらない」となってしまいます。

通常、手のひらを反さないで耳の横まで肩を挙げるのは不可能です。

なので、「正しい挙げ方」に上書きしない限りはずっと挙がらないということですね。

なかなか肩が挙がらない方は、

「肩の正しい挙げ方」

を意識してみると良いかもしれません。

五十肩
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プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
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