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久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.135

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.135」です。

毎週土曜日は「お客様からのご質問」にお答えするコーナーです。

【今回のご質問】

「”一日一食ダイエット”を実践している方が、1ヵ月で6kg痩せたと言っていました。私もやろうと思っているのですが、やる上で何か注意点などはありますか?」

「一日一食ダイエット」は数年前に流行したダイエット法ですね。

「朝バナナダイエット」や「酵素ダイエット」のように、

流行しては消える「流行ダイエット」の一つと考えてよいかと思います。

少し前のブログでも記したかと思いますが、

「ダイエットを成功させる秘訣はダイエットをしないこと」

です。

とある研究で、4900人の男女に、、

”24歳”の時の体重・生活習慣と”その10年後(34歳の時)”の体重・生活習慣を比較したもの

がありました。

結果は、、

・約75%は体重が増加していた

・体重をキープしていたのは約25%

・体重が減っていたのは男性3.8%、女性7.5%のみ

で、この体重が増えた人(75%)と体重をキープもしくは減らした人(25%)の大きな違いは、なんと、、

「ダイエットをしないこと」

だったそうです。

体重が増えた人は痩せるために過度なカロリー制限(ダイエット)などをしがちで、

それが長期的な目で見るとドカ食いなどにつながり体重増加につながるとのこと。。

逆に体重をキープした人は一定の食事パターンを維持していることが多く、

過度にカロリーを制限(ダイエット)をしたりはしない傾向が強かったそうです。

これはつまり、、

「体重をキープしたい方は”ダイエットをしない”方が良い」

ということですね。

「ちょっと太ってきたから”一日一食”ダイエットしよう」

は逆効果ということですね。

現状の食習慣を見直して、

「ずっと継続できるものに改善してコツコツ続けること」

だけが唯一のダイエット法ということです。

参考になっていれば幸いです。

ダイエット
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高橋 巧

Author:高橋 巧
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