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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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健康な食事のポイントは「加工度」!?

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「健康な食事のポイントは”加工度”!?」です。

じわじわ暑さが増してきましたね~(・・;)

明日は雨のようですが、来週からは夏らしい天気になりそうです。

週末のうちに梅雨マインドから夏マインドのチェンジしておきましょう。

さて、そんな今日は「健康な食事」の考え方について少しばかり。。

ここ数日は「ダイエット」について記してきました。

・「食欲の暴走」を抑えるために「質の高い睡眠」をとるべし!

・カロリー制限をし続けると痩せにくくなるため定期的に「チートデイ」を作るべし!

といった内容でした。

こうしたことは「健康体」を作る上で重要な観点です。

しかし、「ダイエット」よりも最も重要なのが、、

「健康的な食事を摂ること」

です。

この「健康的な食事」の基準となるのが「加工度」です。

加工食品の加工度の目安は以下です。

レベル① : 生鮮食料品。生の野菜や魚・肉、果物など。

レベル② : 栄養や新鮮さが残った状態でパッケージされたもの。冷凍フルーツ、トマト缶、サバ缶など。

レベル③ : 食品に添加物を加えたもの。人工甘味料、保存料、着色料など。

レベル④ : 最低限の調理ですぐに食べられるもの。スナック菓子、冷凍食品、カップラーメンなど。

このうちレベル①~②の食品を中心に食事を摂るようにするとGOODということですね。

逆説的にいうと、加工度に気をつけていれば、、

「カロリー」

を過度に気にする必要はないということです。

健康的に痩せたい場合は、まず「加工度」に気をつけるようにしましょう。

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高橋 巧

Author:高橋 巧
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