FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週日曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

女性は男性の4倍「大腿骨骨折」をしやすい!?

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「」女性は男性の4倍”大腿骨骨折”をしやすい!?です。

今日は案の定「寒いデー」でしたね~(^_^;)

どうやら明日の雪は覚悟しないといけないレベルのようなので、

降ってしまった場合は逆に楽しみたいと思います。。笑

とはいえ、雪が降ってしまうと転倒の危険性が飛躍的に高まります。

特に高齢になってくると転倒だけでは済まず、、

「大腿骨骨折」

まで発展してしまうケースもあります。

「大腿骨骨折」は、、

「年間約15万人」

もいると言われています。

そして、男女比は1:4、女性の方が男性よりも「4倍」も多い計算になります。

女性の方が「大腿骨骨折」が多い理由としては、、

「骨の新陳代謝のバランスが崩れることが女性の方が多いため」

と言われています。

そうならないためには以下の予防法が有効とされています。

・カルシウムとマグネシウムの摂取

・たんぱく質(体重1kgにつき最低1g/日)+ビタミンCの摂取

・日の光を浴びる

・ウォーキングなどの軽い有酸素運動

骨の約半分はコラーゲンでできているため、カルシウムだけをとっていても十分な予防にはなりません。

しっかりとコラーゲンを生成するべくたんぱく質+ビタミンCを摂るようにしましょう。

また、カルシウムだけを過剰にとってしまうのも逆効果だと言われています。

マグネシウムをバランス良く取ることで「骨の新陳代謝」を正常に保つことが出来ます。

気になる方は普段の食習慣から見直してみましょう。

骨折
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR