FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

~pain freeだより~ 2018年10月号

☆☆~pain free だより~☆☆ 
2018年10月号



 高橋店長 ごあいさつ
ore
おはようございます!

ペインフリー店長の高橋です。

10月に入ると今年の終わりがぐっと近づいたような感じがしますね~(^^)

今年は平成最後の年です。

そして、来年2019年が終われば2020年は東京オリンピックですね~(^^)

未来のことを考えるとワクワクしてきますが、実は過去を振り返ること痛みの軽減には有効な場合があります。

「メンタル・タイムトラベル」と呼ばれていますが、過去の良い思い出を思い出すことで鎮痛効果が得られるという不思議な現象です。

「メンタル・タイムトラベル」によって「痛み」が軽減される流れは以下です。

→「メンタル・タイムトラベル」が起こる

→脳内のドーパミン分泌量が増える

→ドーパミンの効果で、脳の中で痛みの制御に関わっている「側坐核」という部分が活性化する

→「痛み」が軽減する


ドーパミンが痛みを制御する脳の機能を活性化してくれるんですね。。

注意しなければいけないのは過去の嫌な思い出はなるべく思い出さないことです。

過去の嫌な思い出を思い出してしまうと逆に痛みが増すこともあるので注意が必要です。

あくまで良い思い出を思い出せる場所や人と会うことで起こる「メンタル・タイムトラベル」が有効ということです。

なかなか痛みが取れない場合の応急措置として、

「メンタル・タイムトラベル」

を覚えておくと良いかもしれません。

それでも取れない痛みや疲労はペインフリーにお任せください(^^♪

今月もみなさまのご来店を心よりお待ちしておりますm(__)m



 painfree NEWS


リニューアルキャンペーン実施中!

ペインフリー♪ リニューアルキャンペーン(^^)

店舗内装リニューアルを記念して、ご希望の方へ、、

「痛みの根本原因チェック&身体改善計画書をプレゼント!!」

約10分程度で身体の「姿勢」と「動き」をチェックし、最適なセルフケア方法を伝授いたします(^^♪

ご希望の方は気軽にお声かけください(^^)



2018年9月~定休日変更のお知らせ

2018年9月より定休日を「毎週日曜日」へ変更致しました。

変更前:毎週火曜日 → 変更後:毎週日曜日

よろしくお願いたしますm(__)m
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR