FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

まさに、「継続は力なり」

こんばんは。

高橋です。

今日のテーマは「まさに、継続は力なり」です。

今日のYahooニュースに、メジャーリーガーのイチロー選手の快挙の記事が掲載されていました。(青字の部分)

 ヤンキースのイチロー外野手が27日(日本時間28日)、敵地レッドソックス戦で今季初めて「1番・ライト」で先発出場し、21年連続のシーズン100安打をマークした。5回の第3打席でサードへの内野安打を放った。
 イチローはオリックス時代の1994年からシーズン100安打を継続。昨季20年連続とし、張本勲氏と並んだ。そして今季は21年連続まで伸ばし、王貞治氏(現ソフトバンク取締役会長)の日本記録に到達した。
 メジャーリーグでは、歴代最多の通算4256安打をマークしているピート・ローズの23年連続が最多記録。ハンク・アーロン、タイ・カッブらが20年連続で続いている。


イチロー選手は、「難しいと思っていたけど、目の前にあった。やれないよりはやれた方がいい」と話した、との事です。

まさに、「継続は力なり」ですね。

「難しいと思っていたけど、目の前にあった」というコメントが物語っている様に、日々の基本習慣の継続がこの結果を生んだのだろうなと推測できます。

イチロー選手は、過去に毎朝カレーを食べていたことで有名ですが、食事も習慣化して同じものを食べることで無駄をなくし、プレーに集中していたようです。

ストレッチは、毎日何時間もかけて行うようで、これも習慣化されているとのこと。

基本習慣の継続とブラッシュアップをし続けることで、一歩ずつ前進し、気づいたらこの記録に辿りついていた、という感じでしょうか。

「継続は力なり」

そういえば、うちの冷蔵庫の横にでかでかと飾られていました。。笑

親父もこの事の重要さを自分に伝えたかったのだと思います。

決して簡単ではないですが、「継続は力なり」で、今後も頑張って行こうと思います。


イチロー
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR