FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.14

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.14」です。

毎週土曜日は「お客様からのご質問」にお答えするコーナーです。

【今回のご質問】

「整体やリラクゼーションの施術を受けると”血圧が下がる”と言われました。なぜ整体やリラクゼーションの施術を受けると血圧が下がるのでしょうか?」

整体やリラクゼーションの施術を受けると一時的に血圧は下がります。

これは以下の理由からです。

・血流の改善

・リラックス効果による血管拡張

筋肉がこり固まって血流が悪い状態の場合、当たり前ですが血圧は上がります。

こり固まって流れが悪くなっている血管に血液を送り出すためには、

通常以上の圧が必要になるためです。

これは”冬に血圧が上がる”のと同じ理由ですね。。

冬になって気温が下がると体温を逃がさないために血管が収縮します。

自己防衛をするために血流が悪い状態を自ら作っているわけですね。

そこに血液を送り出すためには、やはり通常以上の圧が必要になってくるわけです。

リラックス効果による血管拡張は、副交感神経が優位になるために起こります。

ゆっくりくつろげる空間での施術で心身ともにリラックスすることで、

筋肉と共に血管も緩んでいくイメージでしょうか。。

血圧が高い方は一度施術を受けてみると良いと思います。

血圧2
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR