FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「戦争」と「健康」

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”戦争”と"健康"」です。

今日はあいにくの雨かと思ったら午後にはカラッと晴れて花見日和でしたね。。

春の天気はわかりません。。笑

さて、そんな中、「アメリカがシリアに対してミサイル攻撃を開始した」とのニュースが流れました。

これを受けてリスク回避の円買いが起こり、為替相場は一時円高に推移したとのこと。。

トランプ政権になって懸念されていた”戦争”の二文字が早くも見え隠れしてきてしまいました。

これに対して、米国の議員は今回の判断をおおまか評価しており、

今後もさらなる攻撃をする可能性が示唆されています。

日本ほど安全で豊かな国はないな~とつくづく思いますね。

こういった「戦争」がおこるとさまざまな健康被害が起こります。

・化学兵器による健康被害

・PTSD

・戦争犯罪による精神疾患

などなど、想像もつかないような身体への悪影響が起こり得るということですね。

特に化学兵器による健康被害は、何十年にもわたって苦しまされることがある恐ろしいものです。

こうした兵器の犠牲となるのは、主に一般市民の方たちですので、

やるせない気持ちでいっぱいになりますね。。

これ以上戦争が起こらないことを改めて願うばかりです。。

戦争
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR