FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「電子タバコ”iQOS”」について

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「電子タバコ”iQOS”」です。

昨年、煙の出ない電子タバコ「iQOS」というものが販売され、

販売開始から2週間程度で100万台以上も売れたそうです。

今現在も品薄状態なんだとか。。

詳しく記していきます。


「電子タバコ」とは、、

乾燥葉や液体を電熱線の発熱により霧状化する装置。

です。

「電子タバコ」は、プロピレングリコール、グリセロール、水、香料、などからなる液体にニコチンを加えたものを加熱するタイプと、

「iQOS」のようにタバコの葉を加熱するタイプとわかれるようですね。

厳密に言うと「iQOS」はタバコの葉を使っているので「電子タバコ」ではなく「パイプタバコ」の分類なんだそうです。

この装置を用いることで、、

・たばこの有害物質を9割カットできる

・ニコチンは通常のたばこと同程度摂取できる

・副流煙がほとんどないため周りへの迷惑が緩和される

などなどの利点があるそうです。

「たばこ」が身体に悪いことは誰もが周知の事実ですが、あえて挙げると、、

①がんになりやすい
→特に肺がんでの死亡率が非喫煙者の約4.5倍

②怪我をしやすくなる
→喫煙者はビタミンCを多く消費するため、コラーゲン繊維がしっかり作られず、靭帯・腱・骨・軟骨などが弱くなり、怪我をしやすくなる

③老け顔になる
→喫煙をすると血管が収縮して細くなり、血流が悪くなるため、肌への栄養素が行きにくくなりシワの原因になる
→喫煙者は非喫煙者より1.4歳老けて見えるというデータがある

などなど、この他にもたくさんあります。

なので、「たばこは吸わない」という選択肢しかないのですが、

そのためのステップとして「電子タバコ」を使用するのはアリかなと思います。

なにより「副流煙が少ないため、周りへの害が少ない」というのがポイントですね。

禁煙のために「iQOS」に変えて、徐々に本数を減らしていけると良いのではないかと思います。

電子タバコ
スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR