FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

日本は”毎年約30万人”人口が減っている!?

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「日本は”毎年約30万人”人口が減っている!?」です。

ちょうど去年の1月2日にも同じような記事を書きましたが、

2016年に国内で生まれた子供の数が、、

981,000人

だったそうです。

これは過去最少の数字で100万人を割り込むのは統計史上初めてだそうです。

2015年は、1,008,000人だったので約2万7千人少ないということですね。。

人口が減って、高齢化が進むと、、

現役世代1人当たりの負担額が増える

という問題が起こります。

実際、今現在でも現役世代1人で高齢者4人分負担していると言われていますので、これ以上となると、、きついですね。

これから当分は、毎年30万人以上の人口減が続いていくと考えられています。

こうなってくると、やはり移民の受け入れや外国人労働者の受け入れを増やしていくしかなくなってきますね。。

本格的なグローバル化が加速していくのだと思います。

そうするとやらないといけないことが見えてきます。

・英語の習得

・外国の異文化を学ぶ

などなど、”人類みな友達精神”でどんどん受け入れていくべきですね。

昨年、Airbnb(エアービーアンドビー)などの新たなサービスも注目されていましたし、

民泊規制も徐々に緩和されていく方向に行くのではないかと思われます。

東京オリンピックもありますので、みんなで英語を習得するには良いチャンスかもしれませんね。。

スポンサーサイト





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR