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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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Painfree Body に近づくための”休養”~2016 ver.~

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「Painfree Body に近づくための”休養”~2016 ver.~」です。

昨日おとといに続き、今日は2016年健康まめ知識まとめの最終日です。

最終日は”休養”です。

意外と”休養”に力を入れている方が少ないように感じます。

ここをしっかりと行うことで「免疫力の向上」や「疲労回復」が期待できます。

では早速。。


”休養”のまとめは以下です。

・質の高い睡眠をとる
→日中に日の光を多く浴びる
→トリプトファンを摂る
→寝る3時間前までに食事を済ます
→寝る1時間前までに入浴を済ます
→寝る前、1時間はスマホ、テレビ、パソコンなどの画面を見ない
→寝れなそうな場合は、寝る1時間前に「アスタキサンチン」「亜鉛」「日本酒(60mlまで)」を摂る

・軽い有酸素運動を2~30分行う

・入浴時には必ず湯船につかる

・消化の良い食事を摂る

・マインドフルネスなどを行い、気分転換を行う

・整体やリラクゼーションの施術をうける

などなどです。

基本は「質の高い睡眠」を取ることです。

睡眠は”時間”ではなく”質”が大事だと言われています。

だらだらと10時間寝るよりは、深い眠りを6時間取った方が疲れが取れ、すっきりします。

これに加えて「朝散歩」や「マインドフルネス」などを習慣化していくと良いと思います。

今年の疲れは今年のうちに。。

年末年始休みのうち、一日は”完全休養デー”にしてしっかりと疲れを取り除きましょう。

ハワイ
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プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
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