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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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Painfree Body に近づくための”運動”~2016 ver.~

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体・リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「Painfree Body に近づくための”運動”~2016 ver.~」です。

年末は天気が良さそうですが、ま~寒いですね。。(-_-;)

毎年、年末年始に体調を崩される方が多いようですが、、

・1年が終わって気が抜けるから

・忘年会等で暴飲暴食が続き、内臓疲労があるため

・寒さによる体温低下で免疫力が低下するため

などなどが原因ですので、今のうちから意識してケアをしておきましょう。

さて、今日は昨日に引き続き、”運動”についてまとめていきます。


”運動”のまとめは以下です。

・全身のストレッチを毎日行う

・全身の筋力トレーニングを最低週2回行う

・朝2~30分程度のウォーキングを行う

・筋力トレーニングは”オールアウト”を意識して行う

・特に下肢の筋肉を意識して鍛える

などなどです。

Painfree Bodyに近づくためには、まず柔軟性が大事です。

腰痛がある方は”股関節”の柔軟性、肩こりがある方は”肩甲骨”の柔軟性が重要です。

毎日ストレッチを行わなければいけないのは、毎日やらないと柔軟性が低下してしまうためです。

5分で構わないので、該当する部位のストレッチだけでも毎日やれるようにしましょう。

全身の筋力トレーニングは体温を高めるため、朝ウォーキングは排便をスムーズにするためと日光を浴びてセロトニンを分泌させるためです。

すべて”免疫力”を高めるために有効です。

”運動”の習慣は、継続するのに根性がいります。

まずは、できることからやっていけると良いと思います。

運動3
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高橋 巧

Author:高橋 巧
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