FC2ブログ
久喜市鷲宮のスモールジム&整体
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【新型コロナウイルス対策について】

「タイミング」のお話

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

毎週日曜日は気持ちの良い天気がずっと続いており、朝一のレッスンも気持ちが良いですね~(^^♪

人間は自然の一部で相互依存なんだな~と改めて感じる今日この頃です。

さて、そんな今日のテーマは「タイミングのお話」です。
※日曜日はプライベートな内容です。

なんだかんだで11月も半分が終わってしまいまして、やばい!と感じている方も多いのではないでしょうか?

かくいう自分もその一人でして。。

物事には「タイミング」というものが存在すると思っています。

そこを逃すとどんどんと遠ざかって、次手の届く場所まで来てくれるかはわからないというイメージですね。

やるべきことだけはしっかりと認識して、やるべきタイミングだけは逃さないようにしていきたいところです。

「今ここ!」というタイミングもあれば「不思議なタイミング」もたまにあったりします。

ほとんど記憶にありませんが、昨年年号が新しくなりまして。

「令和」

ですが、しっくり来るまでは「平成」の時と同様にある程度の時間が必要ですね。

自分は「昭和」生まれなので、、

「昭和」→「平成」→「令和」

の3つの年号をまたぐ形になりました。

昭和60年生まれなので、「四年後」に「平成」に変わることになったのですが、ここで一つの偶然が起こりまして、、。

上の子供が平成27年生まれなので、自分と同様に「四年後」に年号が変わるという偶然が起こりました。

親子そろって生まれて四年後に年号が変わるという不思議なタイミング、、。

このまま行くと自分と同様に、、

「同じ平成(昭和)生まれだから親近感わくわ~」

とか、

「もう少し遅く生まれれば”令和(平成)”生まれだったのにね~」

何て言われながら育つのかなと。。笑

どうでも良いレベルの偶然ですが、何となく運命的なものを感じた瞬間でした。

自分と同様に「人生を最大限楽しもうと頑張る大人」になってくれたら嬉しいですね(^^)

そのためにもまずは自分が頑張ろうと思います。

時間




スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
スモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR