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久喜市鷲宮のスモールジム&整体
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

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「質の高い睡眠」で夏バテを予防しよう!

こんばんは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”質の高い睡眠”で夏バテを予防しよう!」です。

あっという間に9月に突入しましたが、少し気温が下がってきましたね。。(^^)/

気温が下がるのはありがたい限りですが「台風は勘弁!」という感じです。

引き続き「熱中症対策」をしながら、「夏バテ」にも気を付けていきましょう。

かくいう自分も最近は少しタイトなスケジュールで、いかんと思いながらも

寝不足→夏バテ気味の日々を過ごしております。。(-_-;)苦笑

やはり、寝不足だとメンタル面でも身体面でも普段より劣っているように感じますね。

睡眠不足が身体に与える悪影響は以下だと言われています。

・筋肉がつかない

・糖尿病リスクが上がる

・食欲が暴走しやすくなる

・肌が衰える

・ガンなどになりやすくなる

・うつ病になりやすくなる

・ストレスが増す

・交通事故率が上がる

などなどです。

良いことが一切ないので、しっかりと改善することを誓った次第でございます。

そこで、今日は「睡眠を改善するために必要なこと」をあげられるだけあげていこうと思います。

・日中に日の光を多く浴びる

・トリプトファンを摂る

・寝る3時間前までに食事を済ます

・寝る1時間前までに入浴を済ます

・寝る前、1時間はスマホ、テレビ、パソコンなどの画面を見ない

・寝れなそうな場合は、寝る1時間前に「アスタキサンチン」「亜鉛」「日本酒(60mlまで)」を摂る

・午後以降はカフェインの摂取を控える

・日が暮れたら、室内の照明を暗めに設定する

・遮光カーテンを使用し、寝る時はなるべく暗くして寝る

・アラームで起こすタイプではなく、光の変化で起こすタイプの目覚まし時計を使用する

などなどです。

こうやって改めてあげてみると「これ忘れてたな、、」という項目がいくつかありますね。。

足りない項目を追加して、改めてしっかりと「睡眠」を改善していこうと思います。

みなさんも上記の項目の中で足りないものや実行可能なものがあれば、

日々の健康習慣の中に取り入れて「夏バテ」を予防していきましょう。

良い睡眠


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プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
スモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
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