FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「初心忘るべからず!」基本の「き」は解剖学!?

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”初心忘るべからず!”基本の”き”は解剖学!?」です。

今日は風が強かったですね~(*_*;

あっという間に7月に入りましたので、もう少しで本格的な夏が来ます。

少しずつ日常生活が取り戻されつつありますが、

警戒が強まっているように感じるところもあります。

しばらくはこの繰り返しなのかなと思いますので、

引き続き感染症対策を継続していきましょう。

さて、そんな今日は「解剖学」について少しばかり。。

整体師やトレーナーなど人の身体をより良くすることを生業とする人に必要な知識として、、

「解剖学」

があります。

これは人の身体の中身を骨・関節・じん帯・筋肉などなどから理解する学問を言います。

この解剖学を知っているからこそ人の動きがわかるということですね。

自分は学生時代に運よく「機能解剖学」のスペシャリストから教えを受けることができました。

そしてまた運よく、その方から再度教えを受けることができる環境にいます。

学生時代に勉強した時は正直「ここまで理解する必要があるのかな」と思いましたが、

実際に最初の就職先である整体院で、めちゃくちゃ役に立ったことを覚えています。

むしろ、その院の中では当初新人だった自分が一番詳しかったくらいでした。。笑

当然、今でも人の身体を見る上での基盤となっています。

やはり、、

「初心忘るべからず!」

「基本の”き”は解剖学」

ですね!

学びの面も含めて、改めて精進していこうと思います。

骨


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR