FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「複数箇所が同時」に痛くはならない!?

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”複数箇所が同時”に痛くはならない!?」です。

気が付けば6月も終盤に差し掛かって参りました。

あと1週間で7月ですので、時が過ぎるのは早いですね~(>_<)

先日も記した通り「夏至」が過ぎましたので、2020年も後半戦に突入してます。

しっかりと実りある2020年後半にして行きましょう!

さて、そんな今日は「痛み」について少しばかり。。

先日、ご来店いただいたお客様から、

「股関節の痛みが劇的に回復しました~(>_<)」

とのうれしいお言葉と同時に、

「そしたら今度は肩が劇的に痛いんですけど、、(*_*;」

というご相談を受けました。。笑

もともと「股関節の痛み」が主訴でしたので、そちらに集中していたところ、今度は「肩」ということですね。

これには以前も記しましたが「痛みの優先順位」が関わっていると考えられます。

人間が感じる痛みには「痛みの優先順位」というものがあります。

腰の痛みが取れると、次は肩のハリが気になってきたり、、。

ひざの痛みが解消したかと思ったら、頭痛が来てしまったり、、。

これは優先的に発していた痛みの信号が弱まり、

2番目の信号がより強く伝わることによって起こります。

つまり、股関節の痛みが解消され、痛みの信号が弱まってきたため、

2番目の肩の痛みの信号が伝わってきたということですね。

複数の箇所が同時には痛くならないというのが面白いところです。

とりあえず一面クリアということで、次のステージへ進んだと捉えられます。

一つずつクリアして完全クリアを目指していきましょう。

関連痛


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR