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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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「ビール(麦酒)の健康効果」と「適量」

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”ビール(麦酒)の健康効果”と”適量”」です。

先日は「寝酒は睡眠の質を下げる!?」という内容を記しました。

「睡眠の質が下がるので、お酒は寝る3時間前までに済ましましょう」

という内容でしたが、今回はそれを踏まえた上で「ビール」の良いところを記していきます。

「ビールの健康効果」は以下です。

・心臓病予防

・認知症予防

・糖尿病予防

・コレステロール値を下げる

・骨密度を上げる

などなどです。

健康効果がかなり多いことに驚きますが、ビールは麦酒と呼ばれ”麦”が原料のお酒なので、

ワインと同じように健康効果が高いのもうなずけますね。

上記の健康効果は「適量」+「ラガービール<エールビール」で得られるそうです。

適量は一日400ml程度です。

中ジョッキ1杯程度なので十分ですね。

これからの暑い時期には冷たいビールが最高です。

健康も良いとなると、なおさらとらない理由はないですね。

夏の健康習慣の一つに「一日400mlのビール」を加えてみると良いかもしれません。

ただし、寝る3時間前までに飲み終えるようにしましょう。

ビール2


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高橋 巧

Author:高橋 巧
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