FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「コロナ禍」での「人間関係の変化」よってわかった意外な事実

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”コロナ禍”での”人間関係の変化”によってわかった意外な事実」です。

少し前に「コロナ禍での人間関係の変化」という記事を記しましたが、その中で、、

・普段家にいない旦那さんが家にいるようになった(テレワーク)

・学校が休みになったり、オンラインでの授業になり、家にいるようになった

・仕事が休みになって、やることがなくなった

などで関わる人が限定的になったため、人間関係の最小単位の見直しが行われている旨を記しました。

これとは別の観点で新たに分かった事実として、、

「4月の自殺者数が前年よりも20%減った」

そうです。

自分がお世話になっている方のメルマガで初めて知りましたが、かなり意外でした。。

失業者が増えると自殺者も増えると言われていますので、これからの推移がどうなるかはわかりませんが、

少なくとも4月の段階では減少したということですね。

この要因はなんと、、

「職場や学校に行く機会が減ったから」

と言われています。

テレワークや休校によって職場や学校へ行く機会が減ったため、それらでの人間関係の悩みも減ったということですね。

「職場での人間関係」や「学校での人間関係」に悩んでいる人がいかに多いかということが浮き彫りになった形です。

「コロナ禍」で人間関係が一変したことによって、人間関係の重要性が改めて浮き彫りになりましたね。。

今日で緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、

「人間関係の重要性」はしっかりと認識していきたいところです。

人間力


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR