FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「コロナ禍で新たに体験したサービス」で改めて分かったこと

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”コロナ禍で新たに体験したサービス”で改めて分かったこと」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

今日は比較的気温の高い一日でしたね~(*_*;

じわじわ梅雨の季節に入っていっているように感じる今日この頃です。。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベート編を少しばかり。。

新型コロナウイルスの影響で、様々なサービスが変化を余儀なくされています。

変化幅の大きいところはやはり「飲食業」でしょうか。

大人数で集まることがNGになっていますので、、

「飲み会はZOOMでやっている」

「外食ではなくてデリバリーやお持ち帰りを利用している」

といった形で、従来の利用方法と大きく異なる体験をしています。

自分もこれらのサービスを体験しましたが、改めて分かったことが、、

「やっぱり、リアルのサービスの方が良い点がいくつかある」

ということです。

「ZOOM飲み会」にしてみても、やはりリアルの飲み会の方がワイワイできて楽しいです。。笑

どうしてもZOOMですと、音の取り合いになってしまうので、

今話している人が終わってから次の人が話すという風にしないと、

お互い譲り合ってしまい、謎の間が生まれるのが何とも言えないですね。。

「デリバリーやお持ち帰り」はとても便利でこれからを利用したいと思うのですが、

「家庭ごみが増える」「ちょっとした洗い物が出る」などを考えると、

「外食の良さ」が際立つように感じます。

「外食」であれば、家庭ごみは増えませんし洗い物も出ないので、

いわゆる「上げ膳据え膳」でいつもと違う雰囲気で食事を楽しむことができます。

改めて「外食」のありがたさが身に沁みますね。。笑

明日、埼玉を含む全国すべての地域が緊急事態宣言解除となる見通しです。

コロナ禍で生まれた「新たなサービス」と「衰退したサービスの復活」、

どちらも注目して見ていきたいと思います。

新たな一歩



スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR