FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.174

こんばんは。

久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”ペインフリー店長”に訊いてみよう!Vol.174」です。

毎週土曜日は「お客様からのご質問」にお答えするコーナーです。

【今回のご質問】

「緊急事態宣言が多くの地域で解除され、感染症対策をしながらの生活が始まるようですが、マスクの着用は有効だと思われますか?」

今回の新型コロナウイルスの流行に関して、

「日本を含むアジアとヨーロッパやアメリカの被害の大きさに差がある」

と指摘されています。

詳しい理由はこれから解明されていくと思われますが、

今あげられている理由をいくつか挙げるとすると、、

・マスクをつける習慣がある

・玄関で靴を脱ぐ習慣がある

・キスやハグの習慣がない

などが挙げられています。

今まで「感染を予防する(自らが感染しないため)」目的での「マスクの着用」は無意味と言われてきましたが、

今回の新型コロナウイルス騒動で見直された形となります。

具体的には、、

・「感染を予防する(自らが感染しない)」効果はないが「感染させない(相手に感染させない)」効果はある

・鼻や口を触ることによる感染を予防できる(無意識の触ることを防ぐ)

などの理由から「マスクの着用」は有効であるとの見方が強まっているということですね。

今後、新型コロナウイルスのアジアにおける被害の少なさについて、

具体的かつ科学的な理由がわかってくると思いますが、

当面は「マスクの着用」がエチケットとしてスタンダードになることは間違いないと思います。

新たな価値観にフィットしていけると良いと思います。

参考になっていれば幸いです。

マスク


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR