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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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簡易的な「一酸化窒素」を増やす運動

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「簡易的な”一酸化窒素”を増やす運動」です。

東京オリンピックが延期になってしまいましたね~。。(*_*;

この状況では致し方ないと思いますが、来年最高の大会になることを祈るばかりです。

さて、そんな今日は月曜日から連続的に記している「一酸化窒素」についてもう少し記していきます。

先日は一酸化窒素を増やす運動として、、

「加圧トレーニング」

「スロートレーニング」

をご紹介しました。

今日はこれに加えて、もっと簡易的な運動を一つご紹介いたします。

それは「ハンドグリップ」です。

「ハンドグリップ」は、握力を測る特殊な機械を用いて、

自分の持っている握力の30%程度の力で2分間握り続ける、というものです。

これを左右交互に2回ずつ行うだけなので非常に簡単です。

代替法としてタオルを使った「タオルグリップ」というものがあります。

やり方は、タオルを握ったときに指がつかない程度の太さに丸めます。

あとは「ハンドグリップ」と同様に30%の力で2分間握りしめるのを左右2セットおこなうだけです。

この方法で「一酸化窒素」が増える流れは以下です。

→2分間握りしめている間は、血流が滞る

→2分後に力を抜いた際に一気に血流が回復する

→その際にNO(一酸化窒素)が出る

→NOの効果によって血管の機能が回復し、血圧が下がる

という感じですね。

非常に簡単なので、TVを見ながらCM中はタオルを握るなどをしてみると習慣化しやすいですね。

血圧が気になる方は習慣として取り入れてみると良いと思います。

ハンドグリップ


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高橋 巧

Author:高橋 巧
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