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久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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「運動」でも「一酸化窒素」が増える!?

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”運動”でも”一酸化窒素”が増える!?」です。

今日は昨日ほど風が強くなくて良い天気でしたね~(^^)/

桜も満開ですので、少しずつ活動量を増やしていきたいところです。

さて、そんな今日は昨日、おとといと連続的に記している「一酸化窒素」について記していきます。

昨日、おとといの簡易復習は以下です。

・「一酸化窒素」は血管を拡張して心疾患や脳卒中を予防してくれる

・疲労回復にも効果がある

・「硝酸塩」を含む野菜を摂ることで「一酸化窒素」が体内で作られる

・「硝酸塩」を多く含む野菜には、レタス・大根・キャベツなどがある

などなどを記してきました。

そんな「一酸化窒素」を増やすためには上記の「硝酸塩を含む野菜を摂る」以外にもいくつか方法があります。

・運動

・「一酸化窒素」を増やす成分を摂る

などです。

上記の中の「運動」で効果的なのが、、

・加圧トレーニング

・スロートレーニング

などなどです。

どちらも血流を一時的に制限して、一気に開放するというサイクルを行うのですが、

その際に「一酸化窒素」が多く分泌されるという流れです。

「栄養面」+「運動面」でも一酸化窒素を増やすことは可能ということですね。

両面からのアプローチを習慣化していきましょう。

血管


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高橋 巧

Author:高橋 巧
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