FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「ウイルス」も「人間」も進化(変化)し続けた方が生き残る

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「ウイルスも人間も進化(変化)し続けた方が生き残る」です。

今日は「ひな祭り」でしたね~。。(>_<)

今年はバタバタしていたこともあって、ひな人形は出すことができませんでしたが、

「ひなあられ」を食べるなど、それなりに楽しむことができました。

何でもないことが貴重に感じるから不思議なものです。

さて、そんな今日は「進化(変化)」について少しばかり。。

先日、お客様との会話の中で、、

「そういえば、今年インフルエンザでの学級閉鎖の話を聞かなかったな~」

という話題になりました。

その方は学校関係のお仕事をされているので、そういった情報が入ってくる環境です。

そうなると、今回の新型コロナウイルス問題で「予防意識」が高まったおかげで、

インフルエンザが減っているという推測がたちますね。

実際の数字はわかりませんが、仮にそうだとしたらこれは「進化(変化)」です。

ウイルスも年々進化(変化)し続けていますので、

負けじと人間も進化していかなければいけないと思います。

『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である』 
チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者)

まさにこの格言を思い出します。

良好に進化(変化)を繰り返しながら、今回の問題を乗り切りましょう。

生きる


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR