FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「心に余裕がある人」の特徴

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”心の余裕がある人”の特徴」です。

今日も午前中は暖かかったですが、夕方からは一気に冷え込みましたね~(>_<)

「この寒暖差は身体に堪えるな、、」

という感じですが、体調を崩さないようにしっかりと耐えていきたいところです。

さて、そんな今日は「心の余裕」について記していきます。

最近は新型コロナウイルスのニュースで持ち切りになっており、

某豪華客船の動向を民放各社がそろって報道しています。

ここまで煽られると不安になる方がどんどん増えていきますね。

以前にも記しましたが、「不安」や「悲しい」、「さみしい」などの感情は「一次感情」と言われています。

そして、この「一次感情」がたまっている人ほど「二次感情」である「怒り」に移行しやすくなります。

つまり、不安感を煽れば煽るほど「イライラしている人=余裕がない人」が増えるということですね。

そうならないためにも「心に余裕を持つ」必要があると思います。

「”心に余裕”がある人の特徴」は以下です。

・他人と比較しない

・自分がやるべきことが明確になっている

・ポジティブ

・常に感謝の気持ちを大切にしている

などです。

「自分がやるべきこと」というのがポイントで「他人に~であるべき」を求めないことが肝心だと思います。

「他人に~であるべき」を求めるとそうでない場合に、”怒り”のスイッチが入りやすくなってしまいますので。。

うまくいかないことの原因を他人に求めずに自分に求められるか、ここが”心に余裕”を持てるかどうかの大きなポイントです。

「自分がやるべきことに集中」して「他人を気にせず」に「周りに感謝」できる人でいたいですね。

感謝


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR