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久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
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「一日の歩数」と「運動量の目安」

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”一日の歩数”と”運動量の目安”」です。

今日は久しぶりの雨でしたね~。。(>_<)

昨日の夜くらいから寒さが増していましたので、

案の定降ったなという感じです。

とはいえ、気温はそこまで低くないのでやっぱり今年は暖冬ですね。

さて、そんな今日は「目安シリーズ第2弾」として「健康維持のための運動量目安」について記していきます。

「健康を維持するための歩数と運動量の目安」は、、

「年間を通じて、平均一日8000歩・中強度の運動を20分を行う」

です。

中強度の運動とは、いわゆる早歩き程度の運動ですね。

なので、早歩き程度の運動を20分行い、一日の歩数が8000歩あればOK、ということです。

多く運動すればよい、というわけではないということと、

「年間を通じて」というところがポイントですね。

昨日は子供とかなり遅めの初詣に行ってきましたが、

歩いて行ったため「9000歩」は超えていました。

しかし、一週間単位でみると8000歩を超えたのは昨日のみだったので、

上記の目安に当てはめるとNGですね。

こう見ると簡単なようでなかなか難しいラインであることがわかります。

「健康は一日にしてならず」ですね。。

ある程度の目安として頭に入れておくと良いと思います。

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Author:高橋 巧
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