FC2ブログ
久喜市鷲宮の整体リラクゼーションサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
無料メールマガジン登録はこちら
公式LINEの友達追加はこちら
友だち追加

【コロナ支援!前売り券のご購入はこちら】

【新型コロナウイルス対策について】

「続けられるコツ」を見つけた人が勝ち!

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”続けられるコツ”を見つけた人が勝ち!」です。

いよいよ12月も後半戦に突入してまいりました~。。(^^)

もうすでに大掃除をあきらめた方もいらっしゃるかと思いますが、

ぎっくり腰にならない程度にすっきりしておけると良いかと思います。(自戒も込めて、、笑)

さて、そんな今日は「続けられるコツ」について記していきます。

何事もそうですが、、

「続ける」

ということは相当重要な要素です。

病院にいって薬を処方されても、薬をちゃんと継続して飲まないと身体が良くならないのと同じで、

痛みを改善するエクササイズを教わっても、継続して実施しない限りは良くなりません。

なので、「どうしたら継続できるのか」という「続けられるコツ」を見つける必要があるということですね。

私自身の経験では、、

・必要だと感じないこと

・やる時が決まっていないこと

・やる目的が決まっていないこと

などは続けることが出来ないことが多いと感じます。

「必要だと感じないこと」はやらなくてよいので論外ですが、

「”やる時””やる目的”が決まっていない」については仕組み化が可能です。

例えば、「毎朝起床したら、このストレッチをする」とか「歯磨きをしながらこの体操をする」

といった感じで「やる時」と「やること」をセットにしてしまうという方法ですね。

こうすると「朝起きる」と「ストレッチをする」がリンクするので、

「朝起きる」と同時に「ストレッチしなきゃ」という風に脳が反応しやすくなります。

当然、やりはじめはリンクしていませんので、リンクするまでは頑張って続ける必要がありますが、

リンクしてしまえばこっちのものです。

上記は「続けるコツ」の一例ですが、自分にあったものを見つけられると、

「継続する」という最強の武器が手に入りますので、是非見つけてみると良いと思います。

成長環境


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR