FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「今年の汚れ」と「今年の疲れ」は今年のうちに!

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”今年の汚れ”と”今年の疲れ”は今年のうちに!」です。

早くも12月の1週目が終わろうとしています。。

この勢いで12月があっという間に終わってしまいそうですね。。

そうしたらもう2020年です。

数字が一つ変わるだけなのですが、自分にとってはかなり意味のある年になりそうですので、

今から気合を入れておきたいところです。

さて、そんな今日は「今年のうちにやっておくべきこと」について記していきます。

「今年の汚れ今年のうちに~♪」

というCMが有名ですが、大掃除の時期ですね。

大掃除に関しては、人それぞれでして、、

・寒い冬にやると腰などを痛めやすいから、暖かい夏のうちにやってしまう

・ちょっとずつやって年内に終わるように計画的に行う

・まったくやらない

などなど、十人十色ですね。

個人的にはやっておいた方が良いと思います。

理由は単純で、いらないもの(古いもの)を捨てないと、新しいものが入ってこないからです。

新しいものが入ってこないといつまでたっても同じもの(こと)を繰り返すことになります。

それはつまらないので、まずは捨てることが大事なのかなと思う次第です。

「年末」という思い切って捨てやすいタイミングで、捨てにくいものをあえて捨てていこうということですね。

これは「身体のメンテナンス」にも言えると思います。

まずは身体にたまった疲れを取らないと、なにか次の新しい行動を起こす元気が出ませんので、

「今年の疲れ今年のうちに~♪」

とっておくことが大事ということですね。

12月は「5周年祭」を開催しております!

是非ご利用くださいm(__)m

疲労


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR