FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「気持ちの落ち込みやすい時期」に気をつけたい食事

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「”気持ちの落ち込みやすい時期”に気をつけたい食事」です。

今日は良い天気でしたね~(^^)

気持ち良い天気だと気分も晴れるので、不思議なものです。

さて、そんな今日は「気持ちの落ち込みと食事」について少しばかり。。

この時期は「日照時間の減少」や「気温の落ち込み」「年末要因」などで、

気持ちの落ち込みやすい時期です。

「メンタルの悪化」とも言いますが、これは「食事」の影響を大きく受けます。

「メンタルに悪いとされる食品」は以下です。

・アルコール全般(ワインのみ1週間に300ml以内であればOK)

・精製された炭水化物(白米、パスタ、パン、など)

・お菓子

・揚げ物

・ファストフード

・加工肉(ハム、ソーセージ、など)

・清涼飲料水

などなどです。

これらの食品は体内で炎症を起こす食品なので、うつ病などの原因の一つになるのではないかと言われています。

最近では、、

「うつ病の原因は、脳の化学物質の異常ではなく体内の慢性炎症の可能性が高い」

という説が多くなってきており、この点からも体内炎症を抑えることがメンタルの改善に役立ちそうですね。

最近メンタルが弱っている方は「食事」から見直してみると良いかもしれません。



スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR