FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「11月22日(良い夫婦の日)」のお話

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「11月22日(良い夫婦の日)のお話」です。

今日はあいにくの雨でしたね~(・・;)

晴れ間がないとこんなに寒いのか!と驚くくらい寒かったです。。

急な寒さで体調を崩さないようにしたいところですね。

さて、そんな今日は「11月22日(良い夫婦の日)」について少しばかり。。

今日は11月22日で「良い夫婦の日」だそうです。

タレントの壇蜜さんやお笑い芸人「メイプル超合金」の安藤なつさんが、

ご結婚を発表されて話題になっていましたね~。。

そんな「夫婦」の考え方で自分が参考にしているのが以下の考え方です。

夫婦関係は主に以下の4層構造になっているそうです。

①男女関係

②友人関係

③家族関係(相手の親や親せきなど)

④親関係(子供がいる場合、その子供の父親と母親という関係)

この4層の関係の割合が夫婦円満にとって重要なんだとか。。

①の男女関係の割合が高すぎると、5~10年後に男女関係が終了した際に危機が訪れ、

④の親関係の割合が高すぎると、20~30年後に子供が巣立った際に熟年離婚の危機が訪れ、

という感じですね。。

つまるところ、②の友人関係の割合をいかに高い水準で保てるかが重要で、

そこを理解した上で結婚するもしくは結婚生活を送ることが重要ということですね。

一緒に過ごす日時が長くなるにつれ②の割合が大きくなってくることが理想かなと。

「健康」に焦点を当てて考えても「人間関係」は大きく影響します。

「良い人間関係」は「健康にも良い」ので、その最小単位である、

「夫婦関係」

は良好であるに越したことはないですね。

今日を機会に今一度見直してみようと思います。。笑

夫婦


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR