FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

腸を良い状態に保つためには!?

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「腸を良い状態に保つためには!?」です。

今日も良い天気でしたね~(^^)

天気が良いと気持ちを少し軽くなるので不思議なものです。

さて、そんな今日は「腸」について少しばかり。。

私事で恐縮ですが、今年から子供が幼稚園に行き始めました。

4月からなので、もう半年以上たつのですが、やはり風邪をひくことが増えましたね。。

これは集団生活をおくる上では避けて通ることができないことですし、

7歳までに一通りの病気を経験することはみんなが通る道ですので。。

なので、高橋家としては「親が風邪をもらわないこと」を目標にして実行しています。

幸い自分は、年始の休みの時を除いて、一回も体調を崩さずにここまで来ています。

今年の一年間で力を入れたことは「腸内環境」です。

「腸」は免疫の70%を担っていると言われていますので、ここが良好であれば70%クリアです。

「腸内環境」を良くするためにしていることは以下です。

・「ビフィズス菌」をとる(ビオフェルミンなどを飲む)

・水分を多く摂る

・食物繊維を多く摂る(さつまいもなど)

・身体をねじるような運動で腸の動きを良くする(ストレッチ)

・うつぶせで寝てゴロゴロする

・足裏を刺激する

・お腹のマッサージをする

などなどです。

「ビフィズス菌」と「水分」と「食物繊維」は腸の中の話で、そのほかの4つは腸の蠕動運動を活発にするアプローチですね。

便の色や形をチェックしながら「まずいな」という時は入念に上記のことを行うようにしています。

今年もあと1か月半ですが、この調子で最後まで快調(快腸)で行きたいと思います。

腸


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR