FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「ボクシングWBSS決勝戦」から感じたこと

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「ボクシングWBSS決勝戦から感じたこと」です。

※日曜日はプライベートな内容です。

心地の良い天気が続いております。。(^^)

心なしか気持ちも楽になっている気がするので不思議なものですね。

「人間も自然の一部」ということだと思いますが、

現状への感謝を忘れないようにしたいところです。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベート編を少しばかり。。

今週はなんと言っても、、

「ボクシングWBSS決勝戦、井上尚弥 VS ノニト・ドネア」

これを楽しみにワクワクしながら過ごしていた1週間でした。。笑

ドラゴンボールに出てくる天下一武道会さながらの大会で、

本当にバンタム級で一番強いボクサーを決める大会でしたので、

格闘技ファンならば誰しもが歓喜してみていた大会だったと思います。

その中で、日本人の井上尚弥選手が決勝戦で、

しかも、ボクシング界のレジェンドで5階級制覇のノニト・ドネア選手と対戦するなんて、

まさに夢のような舞台でしたね~。。(>_<)

試合は予想外の展開で、ドネア選手が井上選手を追い詰めるシーンもあったくらい拮抗した内容でした。。

結果は井上選手の判定勝ちでしたが、2Rにもらった左フックで眼窩底骨折するなど、かなりのダメージを負った試合でした。

9Rにはドネア選手の右ストレートでふらつくシーンもあったのですが、後のインタビューで、、

「パンチが効いた際に息子の顔が浮かんだ」

「絶対に負けられないと思った」

と、最愛の息子さんのおかげで倒れずに持ち直すことができたと語っていました。

やはり、「自分のため」よりも「誰かのため」の方がいざという時に頑張れるんですね~。。(>_<)

まだまだ書き続けられそうですが、すでに長くなったのでここまでとします。。笑

「最高の試合」と「畏敬の体験」をありがとうございました~m(__)m

次の試合も楽しみにしていきたいと思います(^^)

ボクシング


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR