FC2ブログ
久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&ボディケアサロン
身体改善サロン 「ペインフリー」 
pain free
営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)
定休日:毎週火曜日
TEL:0480-31-6185

ネット予約はこちら

ホームページはこちら
Facebookはこちら
無料メール会員登録はこちら

「歩き方の改善」は「意識」よりも「自動化」

こんばんは。

久喜市鷲宮のパーソナルトレーニング&整体リラクゼーションサロン「ペインフリー」店長の高橋です。

今日のテーマは「歩き方の改善は意識よりも自動化」です。

今日は雨でしたね~。。

祝日と定休日が重なる貴重な日だったので、残念です(-_-;)

次の機会に期待して切り替えていきたいところです。

さて、そんな今日は「歩き方」について少しばかり。。

「歩き方の改善」

を指摘されたことがある方は多いと思います。

しかし、指摘された通りに直そうとしてもなかなか難しいと感じた方がほとんどではないでしょうか。

かくいう自分も学生時代に「歩き方の改善」を指摘された時はほぼ無理でした。

「歩き方の改善」を試みるときは「意識する」だけでは難しいと言うことですね。

そこで、有効になってくるのが「自動化」です。

「自動化」には二つのやり方があります。

①インソールを装着する

②正しい足の使い方になるように神経に刺激をいれる

このどちらか、もしくは両方をすることで少しずつ改善が見込めるということですね。

気になる方は上記のアプローチをしてみましょう。


スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

高橋 巧

Author:高橋 巧
身体改善サロン「ペインフリー」高橋店長のブログへようこそ(^o^)
日々の「気づき」や「痛み・疲労の少ない身体」になるための健康情報を配信しています!
是非、ご覧になってください(^^)v

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR